ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜26日日経新聞紙面より〜「隠せない」なら「隠さない」

<<   作成日時 : 2007/06/27 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日昼過ぎまでの間、ブログが長時間のメンテナンスに入っていたために、いただいていた情報を逸速くアップすることが出来ませんでした。
携帯、サイトからのメール、拍手から情報を下さっていた方々にお詫び申し上げます。



〜26日日経新聞紙面より〜
「隠せない」なら「隠さない」

知られたくない情報がたった一人の悪意で流れ出す。それがネット文明の現実だ。どうせ「隠せない」なら「隠さない」。そんな逆転の発想も広がる。
「ファンが待っているのでゆっくり歩いて」。五月の二十二日、新作映画のPRで来日した俳優ジョニー・デップ(44)に映画配給会社ブエナビスタインターナショナルジャパンのY氏は頼んだ。デップは「一人ひとりに握手したいくらい。たいしたことないよ」と快諾。二千人以上のファンが待つ成田空港で、百bほどの距離を十分近くかけて歩き、無数のフラッシュを浴びた。
 肖像権で商売をする芸能人はプライバシーに敏感。

〜略〜

 それなら撮影自由にしてPRに使ったほうがいいとY氏は考えた。狙いは的中。多くのファンが空港で撮った写真をブログで公開、映画の公式サイトへのアクセスも急増した。



※T田さまとSPさんより情報をいただきました。
ありがとうございました!!m(*_ _*)m

また、ジョニーの部分の記事も全文掲載は控え、一部引用という形を取らせていただいています。

◆日経ネットPLUS(https://netplus.nikkei.co.jp/)では、登録(無料)するとこの記事を読むことが出来ます(新聞掲載記事とは異なり、ジョニーについての記載はありません)。
※「ネットと文明」トピック内の記事です。


〜価格.com - クリック募金〜

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページもしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。


《ご注意下さい》
※コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!
内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m


《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。



日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 08月号 [雑誌]
日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 08月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

〜26日日経新聞紙面より〜「隠せない」なら「隠さない」 ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる