ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS Variety Japan 速報! ゴールデングローブ賞受賞者発表 ジョニー・デップが主演男優賞

<<   作成日時 : 2008/01/14 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

Picture Source


速報! ゴールデングローブ賞受賞者発表 
ジョニー・デップが主演男優賞受賞!


<抜粋>

 作品賞のコメディ/ミュージカル部門は、『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』が受賞した。同部門主演男優賞にジョニー・デップ(『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』)。

 ところで、今年のゴールデングローブ授賞式は米脚本家組合(WGA)のストライキの影響で授賞式を中止するという異例の事態となったが、会場は例年と同じビバリー・ヒルトン・ホテル。しかし、そこには赤い絨毯もハリウッドを代表する華やかなスターたちの姿もない。会見会場では、 人気エンタテインメント番組司会者が 明るい声で 受賞を読み上げるが、客席からはスターの笑顔が見えるわけでもなく、集まったメディアからの小さな拍手に苦笑いをするのみだった。

ゴールデングローブ賞各賞受賞結果

【作品賞 ドラマ部門】
『アメリカン・ギャングスター』
*『つぐない』
“Eastern Promises”
“The Great Debaters”
『フィクサー』
『ノーカントリー』
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』


【作品賞 コメディ/ミュージカル部門】
“Across the Universe”
『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
『ヘアスプレー』
『JUNO/ジュノ』
*『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』


【主演男優賞 ドラマ部門】
ジョージ・クルーニー『フィクサー』
*ダニエル・デイ=ルイス『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
ジェームズ・マカヴォイ『つぐない』
ヴィゴ・モーテンセン“Eastern Promises”
デンゼル・ワシントン 『アメリカン・ギャングスター』

【主演男優賞 コメディ/ミュージカル部門】
*ジョニー・デップ 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
ライアン・ゴスリング “Lars And The Real Girl" ”
トム・ハンクス 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
フィリップ・シーモア・ホフマン “The Savages”
ジョン・C・ライリー “Walk Hard: The Dewey Cox Story”

【主演女優賞 ドラマ部門】
ケイト・ブランシェット『エリザベス/ゴールデン・エイジ』
*ジュリー・クリスティー “Away From Her”
ジョディ・フォスター『ブレイブ ワン』
アンジェリーナ・ジョリー『マイティ・ハート/愛と絆』
キーラ・ナイトレイ『つぐない』

【主演女優賞 コメディ/ミュージカル部門】
エイミー・アダムス 『魔法にかけられて』
ニッキー・ブロンスキー 『ヘアスプレー』
ヘレナ・ボナム・カーター 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
*マリオン・コティヤール 『エディット・ピアフ ~愛の賛歌~』
エレン・ペイジ 『JUNO / ジュノ』

【助演男優賞】
ケイシー・アフレック 『ジェシー・ジェームズの暗殺』
*ハビエル・バルデム 『ノーカントリー』
フィリップ・シーモア・ホフマン 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
ジョン・トラヴォルタ 『ヘアスプレー』
トム・ウィルキンソン 『フィクサー』

【助演女優賞】
*ケイト・ブランシェット 『アイム・ノット・ゼア』
ジュリア・ロバーツ 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
シーアシャ・ローナン 『つぐない』
エイミー・ライアン “Gone Baby Gone”
ティルダ・スウィントン 『フィクサー』

【脚本賞】
ディアブロ・コディ 『JUNO / ジュノ』
*イーサン&ジョエル・コーエン 『ノーカントリー』
クリストファー・ハンプトン 『つぐない』
ロナルド・ハーウッド 『潜水服は蝶の夢を見る』
アーロン・ソーキン 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』

【監督賞】
ティム・バートン 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
イーサン&ジョエル・コーエン『ノーカントリー』
*ジュリアン・シュナーベル『潜水服は蝶の夢を見る』
リドリー・スコット『アメリカン・ギャングスター』
ジョー・ライト『つぐない』

記事全文&画像&Source

◆その他GG賞関連ニュース
・『ドラマ映画部門作品賞に「つぐない」=脚本家ストで授賞式なし−米Gグローブ賞(時事通信)』
・『ゴールデングローブ賞さびしく発表 産経新聞』


★情報は、鰤さまと白ちゃんからいただきました!
m(_ _)m ありがとーございましたーー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ジョニー本人が出席していないのは本当に残念ですが、おめでとうございます!!


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
※コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スウィーニー・トッドの予告ジョニーデップ
ゴールデングローブ賞受賞!スウィーニー・トッドに主演のジョニーデップとティムバートン監督のインタビュー動画をYouTubeで見つけました。実物と映画内のジョニーデップとのギャップには驚かされます。全部で4分25秒の動画で、王様のブランチの番組で放映されたものです。前半の2分20秒がスウィーニートッドの予告編の紹介でおおまかなあらすじがつかめます。 ...続きを見る
映画上映劇場
2008/01/16 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やりました。
ジョニーが照れながらスピーチしてる姿見たかった、って思ってるファンが世界じゅうでスタンデイングオーべーションしてると思います。
なんか、授賞式中止って、ファンにとっては、すごく残念。日本では考えられないのでは。。。
はーこ
2008/01/14 16:50
ジョニーおめでとう♪
お姿が見れずに残念です・・・実は受賞を6時のニユースで知りました(ビックリです)、スト関連で日本のテレビでもニユースで流れたんですね、普段でもニュースに流して欲しいですね、日本の俳優が絡んで無くても!
ゆき
2008/01/14 18:42
Keiさん、詳細な情報、本当にありがとうございます。
ジョニーの授賞、最高に嬉しいです☆
もしかしたら・・スウィーニーの製作側は、早くから授賞式中止を予想していたのでしょうか?
・・それで各プレミアのスケジュールを組んだとか?(笑)
emine
2008/01/14 18:46
遅すぎる位の受賞ですが、やっぱり嬉しいですね!!
わ〜おめでとうございます〜vvv
時期が時期で非常に地味な受賞になってしましましたが、嬉しいですねvv
よぅたろう
2008/01/14 19:59
keiさんジョニー遂にやりましたね〜!
開催されなかったのが非常に残念ですが
この喜びをジョニーファンみんなで分かち合いたいです!
待ちに待ったジョニーの受賞シーン、見たかったな〜
ジョニーおめでとう!!
happy
2008/01/15 00:46
初ノミネートから17年。
何ともようやく・・・って気もしますけど、受賞していない時でもジョニーの一般的評価は高かったですしねー♪
名実ともにトップに立ったジョニー!
素直に心から嬉しいです〜〜☆
管理人*のばら*Kei*
2008/01/20 09:15

Variety Japan 速報! ゴールデングローブ賞受賞者発表 ジョニー・デップが主演男優賞 ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる