ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー・デップ、ロンドンの子供病院に200万ドルを寄付

<<   作成日時 : 2008/01/15 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

Johnny Depp donates $2m to children’s hospital
◆ジョニー・デップは200万ドルを子供病院に寄付しました◆

ジョニー・デップは日曜日、ロンドンのGreat Ormond Street(グレートオーモンドストリート)小児病院に内密に訪れ、そして彼自身のお金200万ドル(約2億1600万円)を彼の娘の命を救ったスタッフに感謝の意を表すために寄付しました。
『スウィーニー・トッド』のスター、44才のジョニー・デップは予定外に病院に到着しました。そこは昨年彼の8才の娘であるリリー・ローズが腎機能不全に陥ったときに治療を施した病院です。
先週、ジョニー・デップは彼の最新作映画『スウィーニー・トッド』のロンドンプレミアのためのパーティーにグレートオーモンドストリート病院の医師と看護婦5人を招待しました。
そして11月、(公には知られていないが)ジョニー・デップは病院で患者と話をして4時間過ごしました。彼はその時、LAから事前に取り寄せておいたキャプテン・ジャック・スパロウのコスチュームを身に付けていました。
昨年3月、E.coli(大腸菌)ウィルス中毒が彼の長女リリー・ローズの腎臓機能不全を引き起こしたとき、彼女はグレートオーモンドストリート病院で9日間を過ごしました。
ジョニー・デップがロンドンで『スウィーニー・トッド』を撮影中、彼ら家族はリッチモンドのマンションを借りていました。リリー・ローズはその期間にウィルスに感染したと思われます。彼女の状態は命にかかわるほどのものだったため、バッキンガムシャーのパインウッド・スタジオで行われていた映画撮影は一旦保留の状態になりました。
昨日、『スウィーニー・トッド』でジョニー・デップは彼が演じたタイトルロールの役柄のためゴールデングローブ賞の主演男優賞(コメディ/ミュージカル部門)を獲得しました。
リリー・ローズが完治したあと、ジョニー・デップは次のようにその時の恐怖を語りました。
「今までに起こった出来事の中で、それは最も恐ろしいことでした。地獄です。しかし彼女はマジックを起こし美しく持ちこたえました。グレートオーモンド・ストリート病院は、非常に素晴らしい。偉大な病院です」
『パイレーツ・オブ・カリビアン』を製作したディズニー社もまたグレートオーモンド・ストリート病院へ2000万ドル(21億6000万円)を寄付する予定です。
病院は病院敷地内の3分の2を再開発するために5年で3億5000万ドルを必要としています。

〜以下、後ほど追記します〜


<本文はこちら>
Talk about generous.. Johnny Depp paid a secret visit to London’s Great Ormond Street Children’s hospital on Sunday - and donated $2 million of his own money to thank staff for saving his young daughter’s life.

The ‘Sweeney Todd’ star, 44, arrived unexpectedly at the hospital, where his eight-year-old daughter Lily-Rose was treated last year when her kidneys failed.

Last week, the generous actor - who has two children with his partner Vanessa Paradis, invited five Great Ormond Street doctors and nurses to the party for the London premiere of his film Sweeney Todd.

And in November, unknown to the public, Depp spent four hours at the hospital telling bedtime stories to patients dressed as Captain Jack Sparrow after having his Pirates Of The Caribbean costume flown over from LA.

In March last year, Lily-Rose, Johnny’s oldest child, spent nine days at Great Ormond Street after E.coli poisoning led to the failure of her kidneys.

Lily is believed to have contracted the bug while staying with Johnny and Vanessa in a rented mansion in Richmond, Surrey, while he filmed Sweeney Todd.

Filming at the Pinewood stuidos in Buckinghamshire had to be put on hold as her condition worsened so much it was feared she might not live.

Depp, who was yesterday named best actor in a musical at the Golden Globes for his role in Sweeney Todd, later said of the scare: “It was the most frightening thing we have ever been through. It was hell.

“But the magic is that she pulled through beautifully. Great Ormond Street was terrific, a great hospital.”

Disney, which made the Pirates Of The Caribbean films, are also set to donate $20 million to Great Ormond Street, which needs to raise $350 million in five years to redevelop two-thirds of the hospital site.

The hospital, which treats more than 90,000 patients each year - children who are suffering from the rarest, most complex and often life-threatening conditions, aim to raise $100 million each year to fund:

The ongoing rebuilding and refurbishment of the hospital and the Institute of Child Health;

Purchasing the most up-to-date equipment;

Research and development into new and better treatments;

Accommodation and other support services for families and staff.

For those wishing to donate, like Johnny - you can do so on their website - it really it is a very worthy cause.

Source


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
※コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。



スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
船長コスで出没ぅ???いや・・・コスじゃなくて本物だ(笑;)ジョニーが笑顔で戻ってきてくれたって事を考えると、私達も病院スタッフに感謝!感謝!ですね。
もし我が子を救ってもらえても、せいぜい菓子折りしか持っていけないわ(笑;)
さや。
2008/01/15 20:08
素晴らしい事ですね。。。
一般ピープルとしては寄付の金額にまず驚きますが(汗)。
でもジャック・スパロウのコスチュームで患者の子供たちと4時間過ごしたなんて・・ジョニーの人間性に改めて感動します(涙)!
子供たちも嬉しかったでしょうね!!
だってホンモノだよっっ!!
TDLとは訳が違う・・・(^^;)
okappi
2008/01/16 01:26
ほんと素晴らしいです!!!
なかなか出来ませんよね〜・・・

ジャックで登場ですか?!ビックリ☆
ほんと・・「サンタが登場〜〜!!」以上に
子供達にはサプライズなプレゼントかも〜(本物だし))))
そこまで出来るジョニーって素晴らしいなぁ〜マジで。。。(ずっとジャック姿だったのかなぁ〜4時間♪)
リリーちゃんの命を救ってもらった病院だから
ジョニーにとってほんと特別な病院なのは分かりますが☆
ディズニーからも寄付ですか〜☆
ゆたぽん
2008/01/16 08:12
去年の11月にロンドンのおもちゃやさんでジョニーはテイムと一杯おもちゃを買っていましたよね。あれはいま思うと、子供たちへお見舞いに行く時のお土産をえらんでいたんですよ。きっと、、

はーこ
2008/01/16 11:08
寄付は誤報でしたが、ジャック・スパロウ船長の姿で時間を寄付したのは事実でしたねー。
子供たちはほんっとに喜んだことでしょう!
やっぱりジョニーは素敵な人です♪
管理人*のばら*Kei*
2008/01/20 09:59

ジョニー・デップ、ロンドンの子供病院に200万ドルを寄付 ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる