ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー・デップの寄付は誤報?

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

Depp's charity donation is lies
◆ジョニー・デップの寄付は誤報?◆

ジョニー・デップが100万ポンド(約2億1000万円)をグレートオーモンドストリート病院に寄付した、という報道は誤りだったと表明されました。しかし、ディズニーは病気の子供たちを助けることを公約しました。
新聞はハリウッド俳優がスタッフの仕事に対して感謝するために病院を訪れ、彼自身の口座から100万ポンドを寄付した、と伝えました。
一方、その病院は去年の11月にジョニー・デップが子供たちを驚かせるために病院に立ち寄り彼のキャラクターである『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ船長のコスチュームを着て物語を話したことは確認しましたが、ミスター・デップは最近訪れていない、と話します。
ジョニー・デップの娘リリー・ローズは昨年大腸菌ウィルスに感染後、腎機能不全に陥ったときにグレートオーモンドストリート病院にて治療を受けました。
しかし、病院は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の映画製作を行ったディズニー社が100万ポンドを寄付し、病院のためにさらに900万ポンドを寄付することを誓った、と明かしました。
ディズニー社は、グレートオーモンドストリート病院の資金調達が1000万ポンドになるように増やすのを助けます(※以前の記事より、病院敷地内の2/3を改装し、新型の設備を整えるために病院はかなりの資金を必要としています。【こちら】参照)。
ディズニー社の新任CEO(最高経営責任者)であるロバート・A・イーガーはミッキー・マウスとミニー・マウスと共に病院を訪れ、最初の小切手を渡し、そして子供たちのためにアートクラスを開きました。
「ディズニーの我が社全員は、進んでこの寄付を申し出ます。そして資金調達の努力が確実となることを助け、グレートオーモンドストリート病院が良質で暖かい治療を続けることを望みます」と、イーガー氏は述べました。

〜 以 下 略 〜

<本文はこちら>
17 January 2008
Johnny Depp's reported £1 million donation to Great Ormond Street Hospital has been exposed as lies, although Disney has pledged to help the ill kids.

Newspapers had claimed that the Hollywood actor had donated £1 million out of his own bank account to the hospital and visited to thank staff for all their hard work.

While the hospital confirmed that the 43-year-old dropped in to surprise children at the London hospital, dressing up as his character Jack Sparrow from the Pirates Of The Caribbean films to read stories to the youngsters last November, it insisted Mr Depp had not been in touch recently.

Depp's eight-year-old daughter, Lily-Rose, underwent life-saving treatment at Great Ormond Street Hospital last year when her kidneys failed after developing suspected E.Coli.

However, the hospital did reveal that Disney, the makers of the Pirates Of the Caribbean movies, has donated £1 million and pledged to raise a further £9 million for the hospital.

The Walt Disney Company will help Great Ormond Street Hospital Children's Charity to raise £10 million towards its fundraising appeal.

Robert A Iger, President and Chief Executive Officer of Disney, arrived at the hospital with Mickey Mouse and Minnie Mouse to hand over the first £1 million cheque and hold an art class for the children.

"All of us at Disney hope this donation and fundraising effort helps ensure that Great Ormond Street Hospital continues to deliver the quality compassionate care for which it is rightly known," said Mr Iger.

"For all Disney does to brighten the lives of children around the world, we are especially pleased to help create a warm and inviting atmosphere for the seriously ill children in the care of Great Ormond Street Hospital," he added.

The money raised will help to build a new meeting space for patients, their families, visitors and staff complete with restaurant and cafe as well as an interactive zone for youngsters.

Source

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

海外での事情は存じませんが、日本では子供を診てもらえる病院、子供を産める病院がどんどん少なくなってきています。
もしものことを考えると、もの凄く不安が大きいです。

こうやってある意味騒ぎにはなりましたが、注目を浴びた結果、必要とする資金が少しでも多く集まり、これが病気の子供たちを助ける施設の発展に繋がることなら、結果福に転じるということで良かったのかも。


と、たまにはまじめな事を書いてみたり。。。(>なんか食ったか、私?)


私信
>Dリアさま〜
ありがとうございます!
そーです!!!
「あの一行」の部分で私の心を読んで下さって、ほんっっとに、うれしー♪(笑)
おっしゃる通り!!! どれほど妄想が暴走したか!!!(爆)


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
※コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
第一報というのは誤報もあるので気をつけたいものですが、今世界的話題の人なので色んな情報が飛び交い、したがって誤報も発生してしまうのでしょう。でもこんな誤報はなんだか後味が悪いです。
ジョニー、気を害さないで!
binka
2008/01/19 09:18
ご本人が実際喋ったことでも、笑いながら「がっかり〜」とゆったことも「肩を落としてガッカリ」みたいな表現に変わること多々ありますしねぇ。(笑)

病院は実際、病気の子供たちのために新型医療機器を必要としているようですし、これで世界中に病院のニュースは配信されたので、間違い転じて福となったようだからジョニーは全然気を害してはいないと思います〜♪(←あくまでもジョニーのことは全てポジティブにしかとらえない私の私見でしかありませんが・・・(笑))
管理人*のばら*Kei*
2008/01/19 09:24
ゴールデングローブ賞授賞式取りやめのことですね(笑)
ジョニーの気持ちとしてはやりたかったでしょうね。
受賞は、彼だけではなく監督、共演者、他のスタッフへの賞でもあるのだから。

記事の内容について不満はあってもそこは有名税、ジョニーならもう腹をくくってるでしょうね。
これまでさんざん書かれてきたから(笑)
binka
2008/01/19 20:57
そうですよねぇ。。。ジョニーは自分の受賞より、作品が評価されたことを喜んでいたので、監督とスタッフのためには開催して欲しかったでしょう!

確かに、有名税。
もぅ「ジョニー・デップ」と言えば、注目度が高いですから。(笑)
使用している石鹸1個、履いている靴、全てがニュースになりますしね〜。(笑)
管理人*のばら*Kei*
2008/01/20 10:13
今度は誤報でないと思います。(最近知ったメディアの実態にちょっと不信に陥っていますが)

これは素晴らしい話です!

http://www.southmanchesterreporter.co.uk/news/s/1033473_hollywood_stars_kind_words_for_dying_mark

病気の男の子がパイレーツのファンだと知って、パイレーツの格好でメッセージをビデオに入れて送ってかつ個人的なE-mailも送ったという話です。
ビデオはこの男の子用に作られていて一般的な励ましではなくこの男の子への特別なメッセージだったそうです。
Sue
2008/01/24 23:15
一部誤報だったとしても、ディズニーから寄付などって素晴らしい話しですよねっ。
実際ジョニーもせんちょう姿になってる(?)訳だし
すごいなぁ〜と思います!!!
ゆたぽん
2008/01/25 07:31
>Sueさま〜
ありがとーございました〜♪


>ゆたぽんさま〜
勿論、ディズニーの寄付も素晴らしいお話ですが、ディズニー(ミッキーとミニーを連れて)、ジョニー(ジャックのコスで)の両者共々、時間を作って病院を訪問しているところがまた素晴らしいですね!
管理人*のばら*Kei*
2008/02/03 10:27

ジョニー・デップの寄付は誤報? ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる