ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコラス・ケイジ:「誰がモノポリーに勝ったかは聞かないでくれ」

<<   作成日時 : 2008/02/05 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


Cage: 'I discovered Johnny Depp'
◆ジョニー・デップを発見した男◆

ニコラス・ケイジは、自分がジョニー・デップに演技をするよう背中を押したことを明かしました。
ジョニー・デップが10代後半のころ、彼が自分が所属するガレージ・バンド「ザ・キッズ」と共にフロリダからロサンゼルスに引っ越したあと、現在44才になる俳優ニコラス・ケイジに紹介されました。

「私はジョニーに何年も前に会いました。彼はギタープレイヤーでフロリダからロスにやってきました。私たちには両者を介する友人がいました。そして私たちはある日、丁度モノポリーをしていました。私は彼に演技をしてみるべきだと話しました。そして私は彼を自分のエージェントに紹介し、そして翌日、彼は初のオーディションで役を得ました。私はそれを本当に自分の手柄にすることは出来ません。私は彼の長い人生の道におけるただの一枚の小さな道標(どうひょう)に過ぎません。しかし、それが「起こった」方法です。とてもシンプルなこと」と、ニコラス・ケイジはHeart FMに話します。
そして彼は、「誰がモノポリーに勝ったかは尋ねないでください。しかし、私はそれを覚えてはいません。昔のことなんです」と、言い添えました。


<本文はこちら>
Monday, February 4 2008, 11:22 GMT
By Beth Hilton, Entertainment Reporter

Nicolas Cage has revealed that he pushed Johnny Depp to take up acting.

The 44-year-old was introduced to Depp after he moved to LA with his garage band The Kids in his late teens.

He told Heart FM: "I met Johnny many years ago - he was a guitar player and had come to Los Angeles from Florida.

"We had a mutual friend and we were just playing Monopoly one day. I told him he ought to try acting so I introduced him to my agent and the next day he got his first audition and got the part.

"I can't really take credit for it... I was just one small step in his whole career... but that's just how it happened. It was quite simple."

He added: "Please don't ask me who won the game of Monopoly, though, I can't remember... it was a long time ago!"

Cage recently revealed that the movie industry has made him "reclusive".

Source

※一部、日本語的な感じに意訳してます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ありがとう、ニコちゃん

物凄い見る目のある人だと思う。副業でジ●二ーズとかDホ゛みたいな事務所を作って、どんどんイケメン俳優を世に送り出して欲しいと願うっ!(←モロ私的願望・・・)


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

特定の個人やグループ、芸能人や有名人への誹謗・中傷はご遠慮ください。

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。



ナショナル・トレジャー 特別版
ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
「ジョニー、ちょっと演技しちゃいなよ♪」とか言ったんでしょうか?○ャニーさん風に・・。

ニコちゃん、世の多くの女性に夢(&妄想)を与えてくれてありがとう!!
チムチム竹香
2008/02/05 12:15
いや、ジ●二ーさん風になら、「ユー、ミーのエージェントにミートさせてあげるからオーディションをテイクしてみない?」だったり・・・(笑)

ニコちゃんに感謝!
管理人*のばら*Kei*
2008/02/05 12:51
本当にニコちゃんありがとうですね〜

もし●ャニーさんみたいな方に見込まれたら、STで、歌唱力は証明されているから頑張って踊りだしてたかも・・・(爆)
そしたら会えなかったですね!
踊るジョニー会いたいけど・・・

ところで、前から気になってたことで、どなたか教えてほしいんですが、
「ギルバート・グレイプ」の洋題なんですが、
「What eatinng」ってなんでしょう?
my poor Emglishでは、
その1.ギルバートぶどうってどんな食べ物?もちろんおいしいわよ♪
その2.ママがあんなに食べてたら、家計にひびくでしょ?ギルバートあなたいつもは何召し上がってらっしゃるの?
大真面目?な疑問なのですが・・・
リンゴ
2008/02/05 14:23
ごめんなさい・・
「What's eatinng」でしたが、やっぱり分かりません・・・(涙)
リンゴ
2008/02/05 14:28
このイートは「食べる」にもかけられているんでしょーけど、多分、口語の「いらいら、くよくよ悩む」のほうではないかと思うんです。

ギルバート・グレイプは一体何を悩んでんだい?

じゃないかと思ったり。。。
管理人*のばら*Kei*
2008/02/05 15:02
私的には「その1」を激しく支持します!
そしてギルバートの作った魔法のブドウを食った為にベッギー(ジュリエット・ルイス)がこんなにハッチャケちゃったよ、ヒャッホー!
http://black-pearl.at.webry.info/
200611/article_11.html
ってなったと確信しています!
管理人*のばら*Kei*
2008/02/05 15:06
のばらさん、2番目のコメント、ルー大○も入ってるような気が・・

リンゴさんの想像力には負けました・・・
『ギルバートぶどう』だったら、私だって味わってみたい!!・・・

そうか、あのタイトルは、『ボクのぶどうを味わってみるかい?ふふ』って意味だったのか・・な?

「ボクのぶどうを食べてみるかい?」的な映画
チムチム竹香
2008/02/05 15:59
↑なんか途中でアップしちゃいましたが・・

そんな映画に出てるジョニーも見てみたいような見たくないような・・・(40代半ばでそんな映画出るかいっ)
チムチム竹香
2008/02/05 16:04
Keiさん、ありがとうございます!
チムチムさんにもご賛同いただけたってことで、
その1で行こうと思います!!!
なんだ〜私間違ってなかったんだ☆
私の英語力も捨てたものじゃないですね♪
リンゴ
2008/02/05 16:36
たぶんKeiさまのいうように、「ギルバート・グレイプの苦悩」といったような意味ではないでしょうか・・・
binka
2008/02/05 20:55
お話割り込みます、なんだか昔監督さんのインタビューかで、アカデミーも取った「怒りの葡萄」にも掛けてある的な事読んだ事があるような・・・記憶が定かではありません、間違ってたらごめんね(笑)。
ゆき
2008/02/05 21:58
最近また「ギルバートグレイプ」見たばっかりなので、ジュリエット・ルイスには驚きです。
音楽やってるらしいのは知ってたけど、ここまでとは・・・。

「ギルバートぶどう」私も味わいたいですが、リスクも大きいかも?!

ひろり
2008/02/05 22:00
このニコさんとのツーショットはなんかいいですね。それこそ二人で傷だらけの天使やれたのに、、
今はニコさん毛が薄くなって、、、イメージが、、でも共演してほしい。そうなるとジョニーは昔に帰ってやっぱりぐっと頭が低くなりますね
はーこ
2008/02/05 23:04
やっぱりそれはジョニーがブドウをあの年増の奥様との情事のときにああーんって言いながら食べたシーン、、、アイスクリームブドウ味
はーこ
2008/02/05 23:12
Eating はここでは
to worry, annoy, or botherって意味で使われていると思いますよ。
ここに似たような言い回しが

http://www.huffingtonpost.com/nora-ephron/whats-eating-george-bush_b_9919.html
Sue
2008/02/06 00:08
皆さん私の変な疑問に親切に付き合って下さってありがとうございました!

英語で書かれた何かのタイトルとか、キャッチコピーみたいなのは、難しいです・・・
全く分からないことが多くて・・・

がんばってお勉強します!!!
リンゴ
2008/02/06 05:56
私も「ギルバート何食べてんの?」だと思ってました(笑)

最近ニコさんも「俳優辞めたる宣言?」のニュース出てませんでした?ジョニーと2人で「おい、いつまで続ける?そろそろ辞めねーか?」とか意気投合しちゃってなければいいけど・・・。ニコさんあっての今のジョニーですね〜。もちろんジョニーの魅力があってこそですけど(笑)
さや。
2008/02/06 20:25
確かジョニーはメルローズを歩いているときにニックに俳優になるべきだって言われたって言っていますよね。以前ソープオペラのメルロースプレイスにはまっていたので鮮明に覚えています。あんな所に住みたいなぁって。結局何故かNYに住んでいますが。同じににモノポリーしたのかな?
Sue
2008/02/10 04:00
>チムチム竹香さま〜
> 「ボクのぶどうを食べてみるかい?」的な映画

共演者のオーディションに、必ず現れるだろうかたの姿が今、浮かびましたとさ・・・・・・
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 20:35
>リンゴさま〜
次回、また萌えのネタ提供をこうご期待!しています〜〜!   ←なんか、日本語の使い方完全に間違っている気がしますが、まぁ、今、体内にアルコールが少し入っているので見逃してください。。。
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 20:39
>binkaさま〜
「ギルバート・グレイプの苦悩」
そうですね! タイトルにすればこちらのほうが断然イイですよね!!

「ギルバート・グレイプは一体何を悩んでんだい?チクショーめっ。小さなことを気にかけていちゃあ大きな人にはなれませんってばよっ」よりずっとイイです!!  ←なんか、えらく長くなっている気がしますが、まぁ、今、体内にアルコールが少し入っているので見逃してください。。。
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 20:42
>ゆきさま〜

怒りの葡萄・・・、なんか、白黒の・・・、見た記憶が完全にあります。けど、どんな映画だったのか思い出せない・・・。あれ? 私が見たのは十二人の怒れる男だったかしら・・・・・・
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 20:45
>ひろりさま〜
やっぱ、変わってしまったジュリエットを初めて見たときは私も衝撃を受けましたけど・・・、最近は全く違和感がなく・・・。

慣れって怖い。

「ギルバートぶどう」
きっと物凄い中毒になって依存性が高そうな・・・。切らすと禁断症状とか出そうだわ。(笑)
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:00
>はーこさま〜
共演してほしいですね!!
(一回、21ジャンストで共演経験有りですが)ブラピとニコちゃんの二人! ジョニーと共演してほしい人はこの二人です〜〜
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:03
>Sueさま〜
なんだか、簡単な単語が短く並んでいるほうが意味が分からなくなることが多いのですが。。。
これは日本語も同じですかね。(笑)
「激安特価!」とか、「これはとてもお安くなっていてお買い得ですよ」って書いたほうが訳すときは訳しやすいのと同じでしょーかねぇ。。。
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:09
>リンゴさま〜
「just do it」みたいなもんですかね?(笑)
「ちょうど する それを」だけど、「くだくだ言ってんじゃねーで、兎に角しろよっ!」とか「やるしかねぇっ」的な。
確かにコピーは長文よりわかんないときが多いです!
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:16
>さや。さま〜
ありました、ありました! なんかそんなニュースがありましたよね。
ニコちゃんも良い役者さんだし演技することを辞めるのはもったいないです。
お子さんが小さいから家に居たいのかしら。また、子供が「パパの新しい映画見たい」って言ったら復帰するとか?
数年後、二人でディズニー映画に出てたりして?(笑)
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:22
>Sueさま〜
何度も何度も言われたのかも?
ジョニーはミュージシャンになりたかったから、一回、二回、口説かれたぐらいでは「うん」とは言わなかったのかもしれませんね〜
管理人*のばら*Kei*
2008/02/13 21:24
Keiさん、
そうですね、何度も言われたんでしょうね。ジョニーはニックの家に居候していたんですよね。お金なくてセブンイレブンで万引きして、メキシコから来たお金か何かを換金して生計を立てていたんでしたっけ?(ちょっと記憶が定かじゃない)
STのスタッフのRoyをジョニーが自分の地下室に住まわせているっていうのがどうしても理解できなくて悩んでいたら娘がニックとジョニー状態じゃないって。そうかもしれない。


簡単な言い回しって本当にむずかしいです。こっち来たばかりの時挨拶代わりに
What's up?
What's cooking?
What's hot?
って言われて何て答えていいのか悩みましたね。
Sue
2008/02/13 22:05
あっ、言い忘れた。ブラビとジョニーは共演していますよ。21ジャンプストリートで。もうほとんど覚えていません。放映中見ていたわけじゃなくて(日本にいたものね)こっちでどこかのサイトで見たのです。YouTubeかな?高校のカフェテリアのシーンでした。直接の会話はほぼなかったかな?
Sue
2008/02/13 22:10
21ジャンストのブラピ&ジョニーの回は、何故か以前からレンタル屋さんにソレだけちゃ〜んとあったんです!(笑)
うちの近所の大手じゃないトコロの店でも置いてあったので、きっと大手さんは確実においていたと思いますよ〜。
タイトルが『ロックドアウト』のスーサイド編だったかな。。。
カッコいい顔に物凄いファッションセンスのブラブラさんがちょっと不憫な感じがしました。(笑)
管理人*のばら*Kei*
2008/02/22 14:25

ニコラス・ケイジ:「誰がモノポリーに勝ったかは聞かないでくれ」 ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる