ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマトゥデイ/『潜水服は蝶の夢を見る』の脚本家が語るジョニー・デップとのかかわり

<<   作成日時 : 2008/02/09 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アカデミー賞ノミネート『潜水服は蝶の夢を見る』の73歳の脚本家が語るジョニー・デップとのかかわり
2月8日23時15分配信 シネマトゥデイ

<抜粋>
ロナルド・ハーウッド:
最初にユニバーサル・ピクチャーズから許可がおりて、英語で制作してジョニー・デップ主演の予定だった。彼らはロンドンに居た私に「ジョニーが脚本を気に入ってくれて出演することになった」と言ってくれ、その後すぐに映画『ネバーランド』のロンドン・プレミアに招待された。この時、ジョニーがわたしの目を見つめながら手を握って「本当に素晴らしい脚本ですね。あなたと仕事ができる日が待ちどおしい」と言ってくれたが、わたしはそばにいた妻を振り返って「たぶん彼は、参加しないだろう」と言ったとおりになってしまった。彼はすでに『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編を連続で撮影する承諾をしていたんだ。したがって一旦中止になり、もう決して映画化は無理だと思っていた矢先、パシェ・レン・プロダクションズがファイナンスすることになり、彼らは最初不思議なことに英語でやりたがっていたが、すぐに英語とフランス語の両方に変わり、それだと予算が向上しすぎて無理だという判断で、結局フランス語に決まったんだ。最もこの決断には、わたしはかかわらなかったけれどね。

記事全文 & Source


★この記事のソース(英語)は【こちら】だと思います。
Ronald Harwood(ロナルド・ハーウッド)がジョニーとのかかわりを語った部分は以下。

The film is based on the memoirs of Jean-Dominique Bauby, the editor of the French Elle who, as the result of a stroke, was left paralysed but for one eyelid. The studios gave the picture the go-ahead after having seen only the first draft of Harwood's script and Johnny Depp, originally slated to play the Frenchman, was effusive in his praise.

'I was at a showing of Finding Neverland, which Depp was in,' Harwood says, 'and they told me he wanted to meet me. I went over and he held my hand, looked me in the eye and said, "I love your screenplay and I can't wait to start filming."

'I knew then he wasn't going to do it. I've been around actors long enough to know that look. And I was right, he went off and made two pirate pictures.'

Despite Depp sailing off into a Caribbean sunset, the film went ahead - with Mathieu Amalric in the role -and since opening in America in November it's garnered a clutch of awards.


<過去の関連記事>
◆ 2008/01/02 『ジョニー・デップが選ぶお気に入り映画2007年ベスト1!』

◆『The Diving Bell and the Butterfly』の映画化からJohnny Depp退く
※当サイト旧ページ+ 2006/02/20 +にアップしています。
〜SUN紙より〜
[一部抜粋]
Johnny Depp has bowed out of The Diving Bell and the Butterfly, the true story of magazine editor Jean-Dominique Bauby, who suffered a paralyzing stroke at age 43.
"Everybody wants Johnny these days. We couldn't hold him to the project, so we're in the process of casting a French actor to fill the role. "Johnny really wanted the role but he won't be available for a couple of years, and we couldn't wait."
<意訳です>
ジョニーは『The Diving Bell and the Butterfly』(マガジン編集者Jean-Dominique Baubyの実話。彼は43歳で脳卒中で半身不随となった)から身を引いた。
「誰でも今はジョニーが欲しい。しかし我々は彼をプロジェクトに拘束することが出来なかった。そして我々は役を満たすことが出来るフランス人俳優のキャスティング途中です。ジョニーは本当にその役を望んだ。しかし、彼は2年間手が開かない。我々は待てなかった」


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

特定の個人やグループ、芸能人や有名人への誹謗・中傷はご遠慮ください。

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。



潜水服は蝶の夢を見る
潜水服は蝶の夢を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

シネマトゥデイ/『潜水服は蝶の夢を見る』の脚本家が語るジョニー・デップとのかかわり ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる