ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS デリンジャーの甥が語るジョニー・デップとマイケル・マン監督<8日追記あり>

<<   作成日時 : 2008/03/07 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Depp, Mann visit Dillinger farm
By Amy Hillenburg
Wednesday March 5, 2008

画像


映画スター、ジョニー・デップは次回作にて銀行強盗ジョン・デリンジャーを演じるために、より人物像に近づくため、インディアナ州ムーアスビルに住む故デリンジャーの甥に会い、話を聞きました。

ジョニー・デップとハリウッドの映画監督であるマイケル・マンは、デリンジャーが暮らした農家の内側と外側を撮影するため、金曜日にムーアスビルを静かに訪問し、彼のホームタウンの感覚をを肌で感じました。
甥であるジェフ・スカルフは、ジョニー・デップとマイケル・マンが、約4時間そこで過ごしたことと、そして黒い二台のRV車(スポーツユーティリティビーコゥ)の中から撮影をしながら旅をしてきた、と話します。

また、デリンジャーの家族のため、インディアナポリスのサマーバーナード法律事務所に所属するエイミー・ライト弁護士が同行しました。ライト弁護士は、映画製作サイドの人々がムーアスビルに滞在中の間、みなの利益や権利に関して注意を払い、そして若干の写真を撮るために単にそこにいた、と話しました。

ジョニー・デップはマイケル・マン監督の映画『パブリック・エネミー(仮題)』の中、有名なアウトローとして主演します。 それはブライアン・バローの本をベースとして製作されます。
他の二人の主要なキャラクターは、FBIのエージェント、メルヴィン・パーヴィスを演じることにサインしたクリスチャン・ベイル、そして今年アカデミー主演女優賞を『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』にて受賞したマリオン・コティヤール。彼女はデリンジャーのガールフレンドでトーチソング歌手ビリー・フレイシェットを演じます。

「私の祖母が「ジョンをロマンティックにも極悪非道な酷い男にもしないでください」と、よく言ったものです。彼はほかでもない彼という人物なんです。
彼は彼の時代のどの犯罪者とも異なっていました。彼は卑劣な精神を持っていたわけでなく、最初に銃を向ける男ではありませんでした。
私はこの映画がジョンの側から描かれることを切に願います」と、ジェフ・スカルフは語りました。

ジェフ・スカルフはまた、マイケル・マンとジョニー・デップがデリンジャーについて全て熟知していることも明かしました。
彼らはジョン・デリンジャーのベッドルームに入り、家族の遺物、手紙、木の銃のレプリカ、そして今まで家族以外には公開されなかった写真を見ました。

「ジョニーは実際、木の銃を手にしました。彼らはそれら全てを記憶に刻んで持ち帰り、考える材料にしました。
二人はとても地に足の付いた人物で常に真摯な対応をし、礼節を重んじました」。
また彼はジョニーと監督がワシントンを訪れ、FBIのファイルを見たことも話しました。
「マイケル・マン監督は、作品をより事実に近づけるよう背景、詳細に注目することで知られています。彼は家具、衣類、車にまでこだわり正確に再現することに努力します」と、ジェフ・スカルフは付け加えました。

映画はこの春に撮影する準備が整っています。
ジェフ・スカルフは、監督とジョニーが映画のためにムーアスビルを再訪問するかどうかについては話しませんでした。彼は映画に関する他の記事を読み、撮影の大部分がシカゴで、そして多少のシーンがクラウンポイントで行われると思っていることを話しました。


★白ちゃんからの情報です♪
ありがとうございました〜〜!!m(*_ _*)m


※マイケル・マン監督の旧作品に関する記述は端折りました。以下のリンクにて記載されていますので、ご参考にしてください。
Michael Mann (マイケル・マン) - goo 映画


<本文はこちら>
Movie star Johnny Depp told John Dillinger's nephew, Jeff Scalf of Mooresville, that he would try to be sensitive to the bank robber's true persona. And that he would portray Dillinger as he really was.

Depp and Hollywood producer Michael Mann paid a quiet visit to Mooresville on Friday to do some filming on the inside and outside of the farm house where Dillinger lived on Old 267. They also wanted to get a feel for his home town. Scalf said they spent about four hours here and traveled in two black SUVs, filming from the inside of the vehicles.

Accompanying Scalf and the film duo was an attorney for Dillinger's family, Amy Wright of the Sommer Barnard law firm in Indianapolis. Wright said she was there simply to look after everyone's interests during the Mooresville visit and to take some pictures.

Depp will star as the famous outlaw in Mann's "Public Enemies," the working title of the movie based on Bryan Burrough's book. Two other characters have been chosen - Christian Bales has signed on to play FBI agent Melvin Purvis, and Marion Cotillard is set to portray Dillinger's girlfriend, Billie Frechette. Cotillard won an Academy Award this year as Best Actress in her role in the movie, "La Vie En Rose."

"As my grandmother used to say, 'Don't romanticize John, but don't villanize him, either.' He was who he was. John was different than some of the other criminals of his era," Scalf said. "He wasn't mean-spirited or the first to pull out a gun. I hope this movie will show all sides of John."

Scalf said both Mann and Depp were quite knowledgeable about Dillinger's history and surrounding events. They went into John's former bedroom, studied family relics, letters, a reproduction of the outlaw's wooden gun. They also looked at pictures the public had never seen before.

"Johnny actually held the wooden gun. They've really done their homework," Scalf said. "They were both very down-to-earth, polite and respectful of the subject matter."

Scalf said they had even visited Washington, D.C. to study FBI files.

"Michael Mann is known for his attention to detail and authentic elements," Scalf said. "He really does his research and homework to make the scenes accurate - down to the furniture, vehicles and clothing."

Mann produced "Ali," starring Will Smith and is also known for the Miami Vice series and movie, according to Scalf.

Mann's production company, Forward Pass, Inc., is teaming up with Universal Studios and Robert De Niro and Jane Rosenthal's Tribeca Productions.

Filming is set to begin this spring, but Scalf said Mann and Depp did not talk about whether they would return to Mooresville for the movie. He said he had understood from other articles on the movie that much of the shooting would be done in Chicago and some in Crown Point.

Source



〜『Public Enemies』について〜

・2009年公開予定
・2008年3月シカゴで撮影開始予定

★IMDbサイト(http://www.imdb.com/title/tt1152836/

◆監督◆
マイケル・マン

◆脚本◆
ローナン・ベネット(脚本執筆)
アン・ビダーマン(編集)
マイケル・マン(編集)

◆キャスト◆
ジョニー・デップ ... ジョン・デリンジャー

チャニング・テイタム ... プリティ・ボーイ・フロイド
クリスチャン・ベイル ... メルヴィン・パーヴィス(FBI)
マリオン・コティヤール ... ビリー・フレイシェット(デリンジャーの恋人で歌手)
ジョヴァンニ・リビシ ... アルヴィン・カーピス
デイヴィッド・ウェンハム ... ピート・ピアポント
ジョン・オーティズ ... フランク・ニッティ
スティーブン・ドーフ ... ホーマー・ヴァン・メーター
ローリー・コックレイン ... ?
スティーヴン・グレアム ... ベイビー・フェイス・ネルソン
ジェイソン・クラーク ... ジョン'レッド'ハミルトン


<8日:追記>
mixiコミュニティー『Johnny Depp』のトピック「新作映画/『パブリック・エネミー』 原題:Public Enemies」にWisconsinで映画のセットが組み始められたことなどを投稿してくださっている方がいらっしゃいます。
ご覧になれない方はごめんなさい!!m(_ _)m



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

★私信
天然パン工房“楽楽”のKマミさま>
パン届きました。ありがと〜♪
凄い、なんでこんないっぱい入ってるの!? 
ホントにありがとー!! 今度なんか送るわ〜(笑)



〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

特定の個人やグループ、芸能人や有名人への誹謗・中傷はご遠慮ください。

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日「プレステージ」でクリスチャン・ベールを見て懐かしくなり久しぶりに「太陽の帝国」を観ました。この映画大好きなんです・・あまり評判は高くないけど。
少年役のクリスチャン・ベールが、愛らしくも逞しく成長していく姿を熱演していて感動してしまいます。だからベールの出演、とても楽しみ。
プレミアに一緒に来日してくれないかしらん(笑)
binka
2008/03/08 10:10
クリスチャン・ベールは珍しく子役から出て今も最前線で活躍されている俳優さんなんですよね。
それはやはり演技力、またプレッシャーに打ち勝つ精神力、そして外見と頭もいい方なんだと思います。

是非是非、ジョニーと一緒に来日して欲しいです!!!
管理人*のばら*Kei*
2008/03/13 21:01

デリンジャーの甥が語るジョニー・デップとマイケル・マン監督<8日追記あり> ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる