ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョニー・デップはシャチのロリータを自然界に戻すためにスヌープ・ドッグと協力します

<<   作成日時 : 2008/03/12 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

Johnny Depp and Snoop Dogg Team Up To Free Lolita
◆ジョニー・デップはシャチのロリータを自然界に戻すためにスヌープ・ドッグと協力します◆


※参考ページ(日本語)
〜『フリー・ウィリー』のシャチはどうなったのか?〜
http://d.hatena.ne.jp/Kakeru/20050207/p1
http://homepage1.nifty.com/IKAN/news/031213.html
http://www.47news.jp/CN/200312/CN2003121301000349.html
もっと詳しく知りたい方は、「フリー・ウィリー ケイコ」などの言葉で検索してみてください。

※マイアミシーアクアリウムに居るシャチのロリータについて記載されている参考ページ(日本語)
http://freeorca.exblog.jp/8022140/



ジョニー・デップとスヌープ・ドッグは、シャチのロリータをリリース(リハビリをして自然界に順応させ、外海に開放)するため、ハリソン・フォードや50セント、女性R&Bシンガーのトゥルース・ハーツ、そして数人の政治家と救済運動を起こし、力を合わせています。
現在、身長6メートル、体重3171キロのロリータは、マイアミシーアクアリウムに捕獲され、幅24メートル、深さ6メートルのタンクで生きています。彼女はそこで37年間ショーを行っていました。

ハワード・ギャレットは、スーザン・ベルタと共にオルカネットワークを創立した人物です。

ニューズ・ウィークは、LEVY(http://www.levytheband.com/http://www.myspace.com/levy)がロリータ運動を支持する慈善コンサートに取り組んでいる、と伝えました。
「この美しい生き物が、臭く小さなタンクの中で死ぬことは、似合わしくありません。そして、我々は完全な勝利以外のものは望みません」と、LEVYはニューズ・ウィークに話しました。
ギャレットはどんな特定のコンサート計画でも発表するにはあまりに早い、と話しましたが、しかし「我々は」それに取り組んでいる、と認めました。
「勢いは高まっています」と、彼は言いました。「広告キャンペーンは、ハリウッドの人々によって指示され動きはじめています」。

〜以下略〜

<本文はこちら>
Johnny Depp and Snoop Dogg are joining forces with Harrison Ford, Fifty Cent, R&B singer Truth Hurts, and several politicians to appeal for the release of Lolita the killer whale. Currently, Lolita is being held in the Miami Seaquarium where she has been performing for about 37 years. She is now is 20 feet long, weighs 7,000 pounds, and lives in a tank that measures 80 feet across at its widest and 20 feet deep. Howard Garrett, who with Susan Berta founded the Orca Network are the organized force behind the freedom rally. From the article,

“Newsweek says Levy is working on a benefit concert that would support the Lolita movement. ‘This beautiful animal does not deserve to die in a stinky little tank, and we are not going to take less than a full victory,’ Levy told Newsweek. Garrett said it’s too early to announce any particular concert plans but admitted that ‘we’re working on it. Momentum is building,’ he said. ‘A publicity campaign is in the works being directed by people in Hollywood.’”

Organizers say that Lolita’s best chance at survival would be in the waters of San Juan Island’s Kanaka Bay, which was used to hold killer whales during the roundup days of the 1970s. She could stay with her trainers and staff from Seaquarium before acclimating and venturing off on her own. Garrett discredits those who believe she’s too tame to return to the wild saying, “The idea that she’s habituated, that she’d be totally out of her element if she were brought back, ignores the intelligence of the species and their family bonding for life.”

シャチの画像 & Source


〜価格.com - クリック募金〜

ジョニー・デップ 出演DVD

《ジョニー・デップとは?》
「ジョニー・デップ バイオグラフィー」
「 ジョニー・デップ プロフィール [フィルモグラフィー]」
「ジョニー・デップ 音楽活動経歴」

《お願い》
※翻訳した文章をご自身のブログやサイトに引用される場合や、当ブログで知得した情報を他のサイトのBBSなどに投稿される際は、英文記事が掲載されている本源や、元記事となるページにダイレクトリンクすることなく、どうか当ブログのトップページ、もしくは個別ページへのリンクを、何卒宜しくお願い致します。
※文章全てをコピーし、当記事へのリンクも「引用」との明記もなく、多少の改変を行ったうえで、ご自身が書いたようにブログにアップをするのは、ご遠慮ください(引用は、出来る限り文章を改変することなく行い、どこから引用したかの記載、もしくはリンクを行って、それを示す必要があります)。また、ご自身のコメントも一切なく、ただ当ページの丸写しだけでページを作成するのもご遠慮ください。
一人でも多くの方に知っていただきたい、そして覚えておいていただきたいミッシング・パーソンのバナーなどを貼っています。その為にも、是非ご協力下さいませ。



《ご注意下さい》
コメントには、小文字や記号多用の文章、また、質問だけのご投稿もお控えいただけると幸いでございます出来る限りご自身で検索して下さい)。また、年齢も個人情報のひとつです。未成年の方は、ネットの中で最初からそれを明かしてしまうと、トラブルや犯罪に巻き込まれる可能性も無いわけではありません。ご注意下さい!!

特定の個人やグループ、芸能人や有名人への誹謗・中傷はご遠慮ください。

内容の説明がなく、URLだけを記載したコメントや、場を乱すと判断できるもの、不適切な広告などについては、管理人の判断で削除することがあります。また、そういった投稿をされた方の「IPアドレス」は、大変申し訳ございませんが、一旦当方で保管させていただき、悪質なものに関しては、お使いのプロバイダーや、独自ドメインをお使いの場合はアクセスされている施設(企業や学校など)にご連絡させていただくことがございます。ご了承くださいませ。
また、妙な書き込みを見つけた場合は決して反応せずに完全スルー&ignoreしてください。
何卒宜しくお願いいたします。m(*_ _*)m

《ABOUT LINK》
リンクはフリーです。ご自由にして頂いて構いません。リンク後のご報告は不要ですが、頂けると嬉しいです。


※記事内のリンク先は当方で数回クリックして安全性を確かめておりますが、もし「新しい脅威が発見されました」「ウィルスに感染しました」という文面が出た場合は、誘導に従わず、そのブラウザーを速やかに全て閉じてください。



ケイコを海へ帰したい―世界でいちばん長い旅をしたオルカ (感動ノンフィクションシリーズ)
ケイコを海へ帰したい―世界でいちばん長い旅をしたオルカ (感動ノンフィクションシリーズ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがのバラさん、色々と付加情報をつけてくれてありがとう。
私がこの記事を読んだのはもう1ヶ月位前でしたが、情報不足でこれが良い事なのか悪いことなのか判断できかねていました。ジョニーはまた名前だけ使われているのか、本人が前向きに取り組んでいるのか?本人からのコメントを待っていましたが今の所目にした事はない状況です。野生の動物を自然に帰すのは難しい問題ですよね。
Sue
2008/03/12 21:37
ジョニーの名前があがったのは初見でした。ハリソン・フォードは少し前から名前が出てたみたいですね。
ケイコの時で、確か…、入り江の改修など合わせて全額で…兆の桁まで行ったような記憶があるのですが、、、
湾を作り直すのに5000億円以上はかけてたと思います。出資者にはヘッジファンド絡んだはずです。
今回も同様の費用がかかるのではないかと…。
ジョニーの名前が出てくるとゆーか、もしかしたらハリウッド全体規模でこの問題に乗り出すのかな?とも思うのですが。
確かに、難しいですね。

ちなみに、私はジョニーの名前より50セントの名前を見たとき、びっくりしました。
こーゆーことに参加されるんですねぇ。。。(しみじみ)
管理人*のばら*Kei*
2008/03/12 22:39
どこか別の記事で(このオルカ関連でしたが)50セントさんは色々な動物愛護系の活動をされているようですよ。
私どうも黒人の方のアクセントと余りにも多いFワードについていけなくてついつい避けてしまうのでよくわからないのですが。(勿論会社の黒人の方とかはそういう話し方はしないので全く問題なくお付き合いしておりますが)

KEIKOさんが最後に飼育係のいない(餌をくれる人のいない)ノルウェー沖で芸を繰り返していたっていうのがとっても可哀想で。死因は不明と言われているようですが、ポッドにも戻れず、孤独だったり。餌に不自由して、以前のように芸をすればという状態だったのではないかと…。ロリータさんは家族の声に反応したというのですが
http://alternativeapproaches.com/pnuke1/index.php?name=News&file=article&sid=4035
それだけで本当に十分なのか?もしもポッドから外れてしまったら誰か面倒を見てあげるの?と凄く先行きが心配です。
Sue
2008/03/14 06:03


画像








画像
ジョニー・デップはシャチのロリータを自然界に戻すためにスヌープ・ドッグと協力します ジョニー・デップ ニュース/JD NEWS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる